【保存版】4mm×4mm!世界最小級ナノブロックでつくる建築シリーズ 全リスト




nanoblock(なのぶろっく)とは、ダイアブロックと同じカワダさんが発売している、超ミニサイズブロックです。

解説には「nanoblockには2つの大きな可能性があります。小さくなった事でよりリアルに作れる事。それからより小さく作れる様になったという事です」とあります。小さくつくってしまったら解像度は一緒なのでリアルといえるのか?という疑問はありますが、堅い話は抜きにして、なんといっても特筆すべきはその存在感!ものすごく可愛いです。

しかもいずれも1000円ちょっとというお手頃な価格設定。コレクションもできそうですね。ブロックが小さすぎて根を詰めると指が痛くなるという話もありますが、だからこそ完成したときの達成感があっていいんじゃないかと思います。パッケージがめちゃくちゃ可愛いのでプレゼントにも喜ばれそうですね。

NBH_097 パリのセーヌ河岸
NBH-098 サグラダファミリア
NBH_099 姫路城
NBH_101 シドニー ハーバーブリッジ
NBH_104 バッキンガム宮殿
NBH_106 ノイシュバンシュタイン城
NBH_108 稲荷神社
NBH_115 雷門
NBH_116 ゴールデンゲートブリッジ
NBH_121 コロッセオ
NBH_122 ブルジュ・ハリファ
NBH_123 マリーナベイ・サンズ
NBH_136 万里の長城
NBH_139 クライスラービル
NBH_140 ケルン大聖堂
NBH_144 ホワイトハウス
NBH_145 紫禁城
NBH_152 バチカン
NBH_151 スイス・アルプスの山小屋
NBH_157 光ファイバーLED 雷門
NBH_164 フィレンツェ
NBH_007R 10周年記念 雷門 クリアver.
NBH_001R 10周年記念 東京タワー クリアver.
NBH_005R 10周年記念 サグラダファミリア クリアver.
NBH_173 大阪城 以上、nanoblockを紹介しました。いずれもブックレット形式の説明書付きです。